2010年10月12日火曜日

フィラリア

古都美ちゃんです。
この子はフィラリア陽性でした。
2008年に保護され湘南でご縁をつかみ、移動し、
湘南にはおにいちゃんとお母さんがお手伝いに来てくれます

今年ことちゃんはフィラリア陰性になりました。
毎月お薬を飲ませてもらって、陰性になってよかった・・
嫌な思い出が一つ消えた!と喜んでくださるいぬ親様。
本当に良かった。

陽性だってケアをきちんとすれば陰性になります。
引き上げた時、どうみたってブリーダーの放棄だと思えたので
こんなちいさいわんちゃんがどうしてフィラリア陽性なんだ!
どんな飼育してたんだ!と怒りが渦巻いたもんでした!

素敵な環境に移動してかわいがってもらって、
陰性にもなって、ことちゃんのことを一生懸命考えてもらってよかったね。
移動したとき白い被毛は黄色に着色していていたけど、
ママさんが毎日洗ってくれて真っ白になり
いまではつやつやぴかぴかの狆のお姫様!

本当におめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿