2010年6月10日木曜日

すーちゃん



昨日からおめめが乾き、嗅覚が戻ったようで、自分でえさのある場所にたどり着き
きちんと食べるようになりました。
もうお薬も強制給餌も必要なさそうです。
ひょこひょこ歩いて、好きなとところでねんねしています。
体重も、少しづつですが昨日から増えています。
元気いっぱいお部屋を闊歩しています~(嬉)
もうかーちゃんの助けはいらなそうです。

薬やフードで汚れてしまった体を綺麗にしたいのですが
これはしばらく我慢。
子猫ちゃんの場合、明日できることは今日しない。⇚これ大事

ガニ股でぴょこぴょこ歩く姿に、にんまり・・
ちびすけかあさんもとうさんにも見せてあげたい!
よかった~
このままうまくいくといいな・・

ちわわのせいこちゃんも、一生懸命食べています。
人間の視線があると食べないので、そっとしておくと綺麗にお皿をからにしてくれています。
これで下痢がとまるといいんだけど・・

すーちゃんとせいこちゃんが山を越えたことで、夕べはほっとしてしまいBLOGお休みしました~

今の目標は品川のねこ・いぬ親会にエントリーできるように、元気にすること。
せいこちゃんもすーちゃんも太って頂戴!

2 件のコメント:

  1. チビスケ母2010年6月12日 6:37

    すーちゃん、自分で食べてくれるようになりましたか~。(嬉)
    お忙しい思いさせてしまいましたが、本当にありがとうございました。
    せっかくふたたび外に出られたのに、生きられなかった他の子たちの中で、唯一生き延びてくれたすーちゃん。
    我が家からたーぼーさん宅に移動できたことも、すーちゃんの強運のひとつだと思います。
    お手間、たくさんおかけしてしまいました。
    でも、受け入れてくださったおかげでつながった命です。
    本当に本当にありがとうございました。

    たかちゃん・・・、元気すぎですよね。
    嬉しいことですが、あの日の食欲のなさはもしや待遇の悪い我が家からたーぼーさんちに自分も移動したかったからの仮病かしら???(汗)

    チワワちゃんも、早く元気になりますように!

    返信削除
  2. ちびすけかあさんのご苦労に比べれば、移動なんてたいしたことないかと思います~
    大切にケアされた命ですから、そりゃ愛しくて・・

    今の問題点は、夜中にかーちゃんの胸の上で寝てくれるので苦しくて目が覚めることなんですが、それもまた可愛くて許してしまっております。

    いつも何かお手伝いできることが言ってくださいね~とおっしゃってくださるちびすけかあさんにどれだけ心強いことか・・・
    たまには、お手伝いすることができて何よりです。
    まだ、もう!すーちゃんは大丈夫です!と太鼓判は押せませんが、日々上向きの話題で盛り上がっておりますので
    もう少し頑張れば、品川参加できるかもですね~

    たかちゃんはうれしい誤算でしたが、これまた性格のよい子でして・・・どこに移動しても大丈夫ですね~
    なんせ、緊張感つうものがないようですもん~
    わが道を行く!みたいな・・

    ちわわズもすごい勢いで食べだしたので、あとは時間の問題ですね~

    皆、すっかり落ち着いた生活リズムができていますよ・・

    もうひと頑張りするとです~
    悲しい涙はもうたくさん流したから、
    明るくやりたばしていくとですたい!

    返信削除