2010年7月10日土曜日

ねこ親会場での内職




1枚目はノバルサンシャンプーこ小分け画面
2枚目はビルコンのケース(消毒剤)
新たに預かりっこをお願いする際、ちばわんでは
ノバルサンシャンプーとビルコンを同時にお届けすることがほとんどです。
シャンプーひとつとっても
大びんを箱で発注し(目が点になる価格です)
小分け用の瓶、シール、びんを入れる袋の準備を経て
小分けの準備に入ります。
小分けは依然数人のスタッフが担当していましたが、
すでに需要に追いつかない状態でしたので、
室内開催の品川でスタッフにお願いする形で小分けを実施しております
これで大瓶3本分(3ガロン)、およそ200本準備できました。(嬉、細々とやる量ではなくなっています)
確か前回は5月に小分けしていただいたような記憶があります。
ビルコンにいたっては、集めてきた瓶の洗浄乾燥から始まり
それにシール張り、説明書添付、乾燥材の準備などを経てスタッフに小分け作業を依頼されます。
最近保護が多くなっていますので、作成してもすぐなくなっていきますね~
(業務連絡です;瓶は至急返却してください~、でないと買わないともうないです=)
ビルコンは10KG単位で年間何箱購入しているんだろう・・
と天を仰ぎみていますが、
安全、安心ということも決しておろそかにしていないちばわんです。
こういうことでも、長く続けられている理由があるんだと思っています
スタッフの皆様、小分けだけでも大変だと思います。
あっという間にいつも作業が終了しているのをみるとホッとします。
ありがとうございます。
さらにお届け時に持参しているファイルの作成もスタッフの内職でございます。
今回は50冊ありましたね。
来月もあると思います。
これは毎月あります(涙)どうか宜しくお願いいたします。
かーちゃんのように、お届け出動が多いと、ファイルの準備だけでも大変で
以前は印刷して、ファイルを購入してお届けの際、信号待ちで封入していた時もあったのですが
今はこれがあるおかげで安全運転ができるようになりました。
品川でこのような内職スタッフも募集しております。
何か手伝いたいな・・という方がいましたら
是非お願いいたします。
内職専門スタッフからはじめるのいいかもしれませんね~

0 件のコメント:

コメントを投稿