2010年8月25日水曜日

せいこちゃん






今聖子ちゃんが自主的に自分のおうちはここ!と決めたのは
家具と家具の間・・
布団まで持ち込んでゆったりとここで過ごしています。
これはすごいと思います~
自分で自己主張して、てきぱきと場所決めちゃったんですから・・
好きにしててね!というかーちゃんもいい加減ですが・・

エンジェルさんと話していたのはせいこちゃんの話題
かまない!
ほえない!
留守番は問題なくこなせる!
手がかからない!
いるかいないかわからない~!
これってすごいと思いますよね~
(預かりやっていると、吠える、かむわんちゃんは大変なのです~)
ちわわ気性は影をひそめ、おとなしいわんちゃんがいるということ!
ただ人間はちょっぴり苦手かも・・・
でも、犬とは仲良くできる。そつなくやり過ごせる。
対人間とべたべたした環境で一緒にいるのは苦手かもしれませんが・・
まあ、それでも十分かわいいし、
ゆったりと尻尾あげて顔を向けてくれるようになってくれれば、
物足りないかもしれないかーちゃんの思いはありますが
すっかり落ち着いたせいこちゃんの幸福な時間だと思っています。
たまには、手のかかる子犬様や、具合の悪い子猫様が出入りして
必死に命をつなぐ時間もありますが
せいこちゃんのように一息入れて、ゆったり過ごす時間も
神様がくれたせいこちゃんへのやさしい時間なのだと感謝してます。
そばに行けば逃げる時もありますが、そうでない時もあります。
おやつもまだ手から食べてくれませんが、
拒食していた時もあったのですし、
今みたいに生きることに前向きでなかった時もあったし・・
食べ物が気にいらない時は残してあったりしますが
好きなものはしっかりたいらげてくれますし・・
うれしいことは喜んであげることしか今のかーちゃんにはできないけど
過去10年せいこちゃんは、人間と暮らすことがなかったのですから、
これから10年かかって、人間と暮らすことが当たり前だとわかってくれるといいな~
せいこちゃんもそあらちゃんも元気に暮らしています~
のご報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿