2010年3月29日月曜日

迷い犬ミルコ


(じゃりん子さんちからお写真お借りしました)

この本は自主出版ですが、うちにも届きました!
くわしい経緯はこちら

ミルコが迷子になった時、
スタッフがそれぞれできることを手伝いながら捜索をがんがんしてました。
うちは、確か近隣のお店数百件にポスター発送のお手伝いをしたり
ポスターの印刷を五千枚ほどしたような記憶があります。
(今印刷専門のボラさんもいらして、かなり楽になっています)
捜索初めて1年半過ぎたころ、じゃりんこさんちに伺ったら
発送の際残った住所を記載したラベルが残っていて
それを使用して、獣医さんに発送準備をしてました。
まだ諦めてないんだね・・とかいった記憶が残ってます。(ごめん)


その結果、ミルコが生きていることがわかり
江戸川や八王子のいぬ親会で再会することができました。

「ミルコが見つかったんですよ・・」
というメールを見た時の涙は忘れません。

捜索するとこんなに迷子になったわんちゃんがいるんだ!ということも知りました
にせミルコ?とかなんちゃってミルコ言われてかなりの数のわんちゃんを保護しましたね。
警察の方と親しくお話ができるようになったことも、そのおかげで保護依頼が入ることも知っています・・

ですが、
迷子にしないこと!
これが大事なんです!

ダブルリードでお散歩してますか?
迷子札つけてますか?
なにかあったらどこに連絡するかメモしてありますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿