2010年5月5日水曜日

おーたろー









凛々しいオーたろーですが、甘えん坊さんです。
しつこくはなく、でもかーちゃんが暇だなと思うと即効押しかけてきてお顔ぐりぐり押し付けてきます。
すげえ可愛い奴です。
トイレは、ほぼ90%位決まったところでします。
ただ、散歩に出るとトイレを済ませてでたのに、再度します。
子犬様だからこんなもんかもですね。
預かりわんこが1匹になったので、お座り等も教え始めました。
なんとなく座ったり、伏せして見せたりしてくれます。
かなり訓練性能がいいと思います。
お手がかわいいんですよ~
なんせでかいお手ですので、お手のたびにもれなく微笑みがついてきます。
おーたろーは必死なんですが、一生懸命手を差し出す表情がまた可愛い~。
食事はあっというまにバキューム状態で完食~
食べ物への執着はかなりのものがあります。
ちょいと留守番なんぞフリーでさせるとテーブルに載っているものを食べて尽くしてくれます。
ゲージでお留守番も2時間位なら大丈夫ですよ。
ゲージレストは練習次第でもう少し頑張れそうです~
そういえば、オーたろーはゲージ壊して外に出てきたことがありました。
最初はゲージが嫌いだったようです。
いまでは、ゲージにおやつ持ち込んでもくもくと食べたりしてます。
子犬様ですから、なんでも経験を積んでいけばいいので、上出来ですね~
かーちゃんのオーたろーの好きなところは、
「明るい、めげない、賢い」というところ。
いるだけでおうちの中が明るくなる不思議な雰囲気があるわんこです。
飼育しやすいタイプだと思います。
お散歩は、必死にかーちゃんとアイコンタクトをとろうとしてくれますので、
非常に楽です。
ただ、車の大きな音とかに立ち止まってしまうこともあります。
これは慣れてくると思います
引っ張るわけではないので、
「大丈夫だよ~、さあ行こうか!」ですぐ歩き出します。
オーたろーとのお散歩もかーちゃんの楽しみの一つです。


2 件のコメント:

  1. おーたろー君、本当に可愛いですね。
    私の好みにどんぴしゃりです。今のワンコと相性良ければほんとにほしい~、ですがおうちも遠いみたいなんでひたすらここ見て応援してます。

    返信削除
  2. 応援ありがとうございます~
    おーちゃんは滅茶っ!かわいいですよ~
    本当に眼の中にいれても痛くない!のでありますよ~
    なんでも頑張ってくれる健気さは、一日の疲れを吹っ飛ばしてくれます~
    おーちゃん!命!のかーちゃんです

    返信削除