2010年4月9日金曜日

はっちゃけてますよ~



やっとはじけました~
うーたろーとえりちゃんは、プリン王子様にはすりすりして
プリン王子様は、新顔さんとはっちゃけてあそんどります~

なんせ、引きこもり期間記録更新中だったもんで、
これでほっとしました。



ゆっくり心を開いていってくれるといいなぁ~
でも遊ぶ姿は、明るくて、可愛くて・・・・
プリン王子に感謝です。

眼科専門医さんに
うーたろーとえりちゃんは評価をお願いしてきました
この引き出されたグループにはかなりの数のお目目に障害があるわんちゃんがいて、
もしかしたら遺伝性かも・・とか気になってしまい受診しました

結論は先天性ではなく、何らかの理由で傷ついて角膜潰瘍が治療されず、
放置された結果によるものとの診断でした。

傷ついてしまったおめめは治らないけど
もうこれからは、うーちゃんやえりちゃんだけを考えてくれる環境で暮らしていくことができます。
苦労した分、何倍も幸せになってもらいたいな・・・
小さな体で、目が痛いと訴えることもできず、放置され・・

かーちゃんは約束するよ!そんな環境には二度と戻さないから!


恒例?の大紋君もショートステイ中でございます。
小型わんこは苦手みたいで、距離を置いてやり過ごしています。

2 件のコメント:

  1. 初コメさせてただきます!
    グッディー預かりのちこです。
    目・・・先天的なものではなさそうなんですね。
    グッディーは右目、もう萎縮してしまっています。
    痛くはなさそうですが・・・。

    私も誓います!
    もう二度と同じような環境にはさせないって。

    グッディーもなかなかの引きこもりっぷりです(笑)
    かと思えばソファーに乗ったりしております♪

    返信削除
  2. ちこさんへ
    はい、先天性の病気も考えて検査を行っていただきましたが、それは否定されました。
    角膜潰瘍が治療されず失明したと考えたほうがよいということで、
    えりちゃんを思わず抱きしめてしましたが、
    ゆっくりゆっくり人間と一緒に暮らすことが楽しいと教えてやり、
    素敵な環境に移動させてやりたいと思っております。
    一緒に頑張りましょうね~

    返信削除